コア占星術セミナー受講者の声

7月に開催した『コア占星術1Dayセミナー』に
参加された方からの感想の声が届きました。

たくさんあるので掲載しきれませんが、
掲載に同意を頂いたものの一部を紹介します。

==============================
タイトル通りのぎゅっと詰まったセミナーをありがとうございます。まず、タイトルをみてコピーライターはこんな風に講座名をつけるのかと学びになりました。資産形成ラボの特典で伊藤さんに見て頂きました。その時はふーん当たっているなぁくらいでしたが、今回太陽・月・アセンダントの意味・考え方を教えてもらってだから私はこうなのか、いつもここに矛盾を感じるのか!と腑におちました。家族の出生時間を確認したのでもっと家族を理解するためのヒントにしたいです。エッセンスをぎゅぎゅーと凝縮したセミナーをありがとうございました!
==============================
自分の誕生日にはいろんな自分が映し出されているんだなぁと思うと感慨深いものがありました。耳が痛くなるような内容もありましたが、自分の事を愛おしいとも思えました。アーカイブ受講ですが、楽しく視聴させて頂きました。ありがとうございました。
==============================
表題の通り、凝縮されまくったセミナーをありがとうございます。資産形成ラボの特典でセッションをして頂いたときは、ふーんそうかー当っているなーくらいの感じでしたが、太陽・月・アセンダントのそれぞれの意味を知り、より深く各星座の表す意味を知りたくなりました。家族の良く分からないな、、の理解もすすみそうです。ボリューミー過ぎてまだ理解はできていませんが、、貴重な講座を有難うございます。
==============================
コア占星術ということでしたが、情報量の多さにびっくりし、自分の要素の太陽、月はしっくりくるものでした。 周りの人の要素をみて、パターン化して、日常で役に立てるように活用していきたいです。
==============================
いとうさんの占星術セミナーは何度か受講しています。何度も挫折した複雑なホロスコープでしたが、要点を絞っての解説なので入りやすく、目から鱗だったり、視界が開けたりしています。今回は、いとうさんのアップデート度が素晴らしく、情報・具体例・括り方の変化にたくさん気づきました。落とし込めていなかった太陽・月・ASCの3つの関係も、詳しい説明で、やっとすっきりしました。惜しみない共有に感謝です。ワークもあったので、受け身だけで情報が流れていくことがなかったので、その点も嬉しかったです。特に、最後のワーク、太陽・月・ASCの3つのアーキタイプをポジ、ネガ別で文章にするのは、大ヒット。受け容れにくいネガティブ面にも、作業をしているうちに踏み込めます。「自分をまず知って受容れる」→「セルフイメージ・アップ」へ進む効果大ですね。時間切れとなりましたが、やってみます!何よりも、時々雑談風に、この情報を何のために使うのかについての考え方の披露があって、その視点の高さ・自由度・利他・世界観の大きさに喝采です。(ネガ面を受け容れてこと前に進める、時代によって性格はネガにもポジにもなるから受容れておくとよい等)
==============================
楽しいセミナーありがとうございました!占星術について知識が無かったのですが、説明がとても分かりやすく、初心者でも理解できました。占星術は、相手を深く理解することができ日常的にとても使えるものなんですね!今まで理解できなかった相手の言動などが腑に落ちる感じがしました。
==============================
初心者でもわかりやすく、丁寧な講義で占星術への理解がさらに深まりました。以前から占星術に興味は持っていたものの、ハウスだとかアスペクトだとか正直難しい…という印象でした。自身の太陽星座、天秤座というのが日常生活の様々なシーンで自分の思考回路の中に影響をもたらしているのを感じており(何事にもバランスを意識し、よくも悪くものめり込まない感じ)今回の講義でやっぱりな…ととても納得できました。合わせて、月星座とアセンダントを知り特に自身のパッケージたるアセンダントが魚座でこれまで周りの人に優しそうに見えると言われていたが自身はそんなつもりはなかったことが、アセンダントの影響だったのかということもとても驚きました!
==============================
セミナー当日は予定があったので、アーカイブ受講させて頂きました。占星術を学ぶのは初めてで情報量が沢山あり落とし込みが出来ていないので、もう一度ゆったりした時間の中で自分と向き合い、考えを整理していきたいと思いました。
==============================
今までは、占いの類には、あまり良いイメージがなく、触れる事なく過ごしてきました。占星術は、歴史の長い学術という、いとうさんのご案内で興味を持ち、参加させて頂きました。初めてなので、2021年版からでしたが、一気に引き込まれ、最後まで通しで、拝見させて頂きました。いとうさんの、分かりやすい解説と、これまで積み上げてこられた学びや研究、そして、占星術を?いでこられた先人方に、正座をして拝聴する思いになりました。参加させて頂き、感謝です。ありがとうございます。
==============================
蟹座のお話しで初対面の人に「感情をどう動かしたらいいかわからない」といった言葉をお話しされていましたがドンズバでした!まさにそうです!このフレーズが気に入りましたので日常生活で使っていきます!感情をどう動かしていいかわからない。って、プラスにもマイナスにも取れますね!ロマンチックなムードの時や甘い会話をしている時に官能的に言ってみたら、相手の想像力が広がりそうですね!掻き乱せるというか。イラっとする事があってもこれを言えばその場がすんなり収まりそうですね!キラキラワードです!まさやさん、ありがとうございます!
==============================
セミナーありがとうございました!いとうさんのお話はいつもまとまっていて、トピックごとにポンポンポンとテンポが良いのでとても聞きやすいです。時節混じる砕けた表現がクスッと笑えて記憶に残りやすいです。
==============================
お疲れ様です。要点を絞った内容とのことでしたが、ボリューム満点でした。以前、別の方にセッションを受けて太陽星座:牡羊月星座:牡牛アセンダント:蟹でした。誕生時間が微妙なので、母親に問い合わせしたいと思います。エンジョイ枠で、理解を深めて周りの人たちと共有して楽しみたいですね。コア深掘りセッション、申し込みします。よろしくお願いします。
==============================
大変興味深く楽しく勉強させて頂きました。ありがとうございます。以前から占星術に興味があり、自分のホロスコープをよくよく見ていたので、講義内容はとてもよく理解できました。只、今迄の自分の情報ではあまりASCを重視していなかったので、視点が増え大きな学びになりました。
==============================
今まで習った占星学では、情報量が多すぎて、学び進めていくうちにちんぷんかんぷんになって「私は、一体何者なの?」となっていました。そのせいで占星学が嫌になり始めていましたが、今回の講座を受けて、まずはコアの3星座に注目して見てみると、「自分は、こういう人間だったんだ!」「この星座だから、今の状況になってるんだ!」「私が周りからこう思われているんだ!」ということがよく分かり、自分の中に落とし込めました。また、今回もいとうさんのお話しはとても分かりやすく、台本があるわけではなさそうなのにスラスラ話が出てくる話し方は、いとうさんが占星術を体全体で理解していて、思う存分使いこなしていらっしゃるのが伝わってきます。さらに、人に伝える能力に長けていらっしゃるので、聞いている側も体の奥底まで浸透するような感覚で理解できました。まずは、コアの三要素をしっかり見つめ、自分らしい人生を楽しく過ごしていきたいと思います。ありがとうございました。
==============================
初めて参加させていただきました。わかりやすくて大変勉強になりました!参加して良かったです。ありがとうございました!1年半、占星学を学んできたのですが身近な人に伝えようとしたときに頭でっかちになって上手く伝えられなくて正直悩んでいました。いとうさんのお話を聴いて「○○座はこういう要素があるらしいんだけどどうかな?」と相手に教えてもらう姿勢素敵だなと思いました。実践していきます。そして、1周回って太陽が大事ってこともすごく印象に残りました。太陽星座おひつじ座の要素を磨いてスキルにして、人のために活かしていきます!ありがとうございました!
==============================
パート1早速見させていただました。どんどん実践していく事、やっていきます。家族のエレメントがみんなバラバラでした。これをどう深掘りしていくのか。。パート2以降も楽しみです
きちんと必要な事がまとめられ、初心者にも分かりやすく覚えやすく説明されていて、とてもありがたいです。
==============================
いとう社長は、お仕事柄、声のトーンとか、活舌もよろしく、聞き取りやすいです。後は、わたしの頭さえよければ、がんがん飲み込めたのか…と思いましたが、長年お勉強されてきた事をささっと、しかも1日でなんてねぇ……講座のお値段も三万…いや五万とかかな…と思いましたが随分と割安に……ありがとうございました。すごい量のパターンがあり、まずは星座の印象を叩き込み、実践あるのみで、社長おっしゃる様に「こんな感じ?」って聞いてくのをやってみようと思いました。単に暗記(まぁ、それも出来ないですが(笑))するだけしゃなく、話してみたら、印象の残り方が違いますよね?資産形成でだったか、いとう社長の「アウトプットする事が大事」が、ずーっと残っていて、なるたけ出さねばと、日々思っている事です。相変わらず、まとまらない文章をたらたら綴っておりますが、そのうち!なんとか!まとまってくるのではないかと思いながら、やって参ります。同時視聴してましたが、最初の方の画面と内容が一致してなかったので、また、アーカイブ拝見させて頂きながら、理解して参りたいと思います。そして、個人的にも見て頂けるという事だったので、お願いする時は、どうぞよろしくお願い致します。感想になってるでしょうか?ありがとうございました。チャオ(笑)
==============================
以前から占星術には少し興味がありましたが、初めてきちんとしたセミナーに参加させていただきました。3つのコアに絞った1DAYセミナーと言うことで、もしかしたら初心者の私でも1日で何となく占星術について理解が深まるかなと思い受講させてもらったのですが、そもそものホロスコープの見方、ハウスとの関係などすらあまりわかってない素人でしたので少し難しい部分もたくさんあったのですが、12星座の資質や特徴などについてもとても情報量が多く参考になりました。まずは自分のこと身近な人のホロスコープとじっくり向き合ってみる時間を取ってみたいなと思います。なかなか毎日の時間に追われてあれもこれも中途半端な私ではありますが、良い時間になりました。ありがとうございました。
==============================
アセンダントの理解が深まりました。私はアセンダント蟹座ですが初対面の方や数回しか会っていない関係性の方からは蟹座のキーワードである「母性」「包容力」「世話する」と言った言葉をかけられます。正直言ってあまり嬉しくありません。笑ですが、私の仮面が蟹座のキーワードのイメージなんですよね。まずはそこを認めたいと思います!同僚の星がまさにっ!!って当たっていたので面白かったです。天秤座は、人を惹きつける魅力のある人で人の仲裁が上手な方!射手座の同僚は、宗教家です!(エ◯バ)魚座の同僚は、私が泣いたらすぐさまテッシュ持ってきてくれて慰めてくれました。星座って面白いですね(*´?`*)アセンダントへの理解がより深まりました!
==============================
ボリューム満点のセミナーありがとうございました!私は占星術ってなんだろう?レベルだったのですがわかりやすくなんて面白いんだ!と思いながら聴き進めることができました。少しは「ん?難しいぞ」と言うこともありましたがそれだけ奥深いものなんだと思いましたし興味はどんどん湧いていきました。
==============================
占星術をある程度読めるようにはなっていましたが、改めて解説して頂くことで忘れていたことや新たな気付きがあり、とても勉強になりました。占星術読みにさらに磨きがかかりそうです。ありがとうございました。
==============================
自分を理解するというのに凄く使えそうでした。良い部分と悪い部分を客観的に見ていくことで今の自分を知るきっかけができそうです。
==============================
以前、実用占星術初級講を受講しましたが、なかなか、身についていませんでした。 今回の講座はエッセンスがぎっしりという感じで、学び直す、良いきっかけになりました。 ありがとうございました。
==============================

『コア占星術1Dayセミナー』に興味がある方は
以下のページから詳細をご確認ください。

コア占星術1Dayセミナー(アーカイブ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。