木星×天王星:経済変革トリガー

こんにちは、いとうです。

本日2024年4月21日の10頃、
天上を運行する「木星」と「天王星」が
14年ぶりにピッタリと重なります。

いわゆる「コンジャンクション(合)」
というアスペクトが形成されます。

場所は11ハウスで牡牛座の領域。
(東京でチャートを作成した場合)

この組み合わせは、私たちの人生に
大きな変化とチャンスをもたらす
可能性を秘めています。

2024年の天体イベントの中でも特に
注目度の高いこのアスペクトが
一体何を意味しているのか?

このタイミングでどんな事が
起こりやすいのか?

今、何をしておくべきか?

ということを解説していきます。

– – – –

まずは今回の木星×天王星の合を
いくつかのパーツに分解して
キーワードを並べていきます。

木星:拡大、拡張、発展、幸運、成長、機会、豊かさ、楽観性など

天王星:革新、変革、刺激、自由、独創性、人道主義、予期せぬ出来事など

木星は基本的にラッキースターであり
ポジティブなイメージが強い星です。

ただし、良いことだけでなく悪いことも
拡張してしまうエネルギーを持っているので
取り扱いには注意が必要でもあります。

天王星は強い刺激による変化や改革を
促す性質を持っており、重なる星に対して
猛烈な革新のエネルギーを流し込みます。

それぞれのキーワードを見たうえで
組み合わせると、

「革新と発展」
「変革の拡大」
「予期せぬ幸運」
「独創性の進歩」
「自由と豊かさ」
「過度な楽観性」
「人道主義の拡張」

こんな感じになってきます。

さらにそこに星座とハウスの
要素を加えてみてみましょう。

牡牛座:五感、現実感覚、物質的な豊かさ、金銭、安定、価値、美的感性など

牡牛座が絡んでくるとなるとやはり
お金や経済のことに関してのテーマが
多くなりそうな感じがしますね。

天王星が牡羊座から牡牛座に入った
2018年頃は、仮想通貨バブルで
世間が沸き立っている頃でした。

11ハウス:友人、仲間、グループ、組織、社会的なつながりなど

11ハウスで起こることによって、私たちの
社会的なつながりや組織、グループ、
コミュニティなどの集団での活動において、
革新的な変化と幸運な機会をもたらす
可能性が示唆されていると言えます。

新しい仲間との出会いや、既存の関係性の
劇的な変化が起こるかもしれません。

また、長年の願望が突然実現したり、
予期せぬ形で夢が叶ったりする
チャンスであるとも言えるでしょう。

経済的な側面では、新しい収入源の出現や、
金銭的な幸運に恵まれる可能性もあります。

また、物質的な豊かさに対する価値観が
大きく変化し、より自由で革新的な
ライフスタイルを求めるようになる、
という可能性もあります。

ただし、天王星のエネルギーは
「予測不可能」という性質があるので、
今、自分が予想している領域を超える
刺激やチャレンジがやってくる、と
考えておくと良いかもですね。

何が起こるかは予想もできないけれど
まぁ何かしら起こるんだろうな、
ということを頭の中に入れておいて
常に準備をしておくことが重要です。

この時期は急激な変化や予期せぬ出来事に
対して柔軟に対応することが求められます。

固定観念にとらわれず、新しい可能性を
受け入れるオープンマインドでいることで
この時期のエネルギーを良い方向に
活かすことができるでしょう。

– – – –

今、リアルタイムで世間で
起こっていることのなかで特に
お金や経済などに関連しているものを
ピックアップしてみると…

・止まらない円安(一瞬154円超え)
・日本の金利上昇(さらなる上昇の予兆)
・都心マンション価格急落の予兆
・イスラエルとイランの戦争リスク
・日経平均大幅急落
・ビットコイン4度目の半減期
・麻生副総裁渡米&トランプ会談
・東京15区衆議院補欠選挙
・次々に登場する高性能AIツール

と言ったものがあります。

実際はもっと色々あるでしょうが
このラインナップを見るだけで
何だかキナ臭い感じがしてきますね。

さらにここから、2024年に予定されていた
新札への切り替えがあったり、
補選の結果を見て解散選挙があったり、
11月にアメリカ大統領選挙があると
考えると、今年中にかなり色んな事が
動くような気がしています。

自民党内部がかなりゴタついている
このタイミングで麻生副総裁が
わざわざ訪米して大統領選挙を控えた
トランプ氏と会談するというのも
来年以降の日米関係を見据えての
事になってくるのでしょうね。

スピ系を始め色んなところで

「2025年7月がヤバいよ」

と盛んに言われていますが、その前の
今年2024年も十分ヤバめのことが
たくさん起こりそうですね。

– – – –

さて、そんなタイミングの中で
僕らが一体どんなことをするべきか?
といえば…

・新しい仲間やコミュニティとの出会いを大切にする
(→友人やコミュニティの縁が幸運をもたらす)

・既存の人間関係を見直し、革新的な変化を取り入れる
(→必要なくなった関係はバッサリ清算する)

・自分の願望や夢を改めて見つめ直し、実現に向けて行動する
(思い込みを打破して夢を拡大する)

・新しい収入源やビジネスチャンスを探る
(→AIなどの革新的なツールやアイデアを取り入れる)

・物質的な豊かさに対する価値観を見直し、
より自由で本質的かつ革新的な
ライフスタイルを取り入れる
(移住、自給自足、半農半X等)

・固定観念にとらわれず、柔軟な心を持って変化を受け入れる
(常識を破壊するようなことが起こるかも)

・社会貢献やボランティア活動に参加し、より大きな目的に奉仕する
(ボランティアが必要になる事態が起こるかも?)

– – – –

木星と天王星のコンジャンクションは、
私たちの人生に革新的な変化と予期せぬ
幸運をもたらす可能性を秘めています。

このチャンスを最大限に活かすためには
柔軟な心構えと行動力が必要です。

自分の内なる声に耳を傾け、
直感を信じて行動することが大切です。

また、他者との協力やコミュニティへの参加、
チームワークなども新しい可能性を
切り開くカギになるでしょう。

これだけ強力な変革のエネルギーが
降り注ぐタイミングもそうそうないので
これまでずっとやりたいと思っていたけど
やり始められていなかったことに
勇気を出してチャレンジしてみましょう。

既成の枠組みを超えた発想で、もっと
自分らしい生き方を探求することが、
人生の大きな転機になるかもしれません。

木星と天王星のコンジャンクションは、
私たちに自由と革新の風を吹き込んでくれます。

この特別な日を機に、あなたの人生に
素晴らしい変化と幸運が訪れることを
心から願っています。

自分を信じて、未知の世界に
飛び込んでいきましょう。

きっと、想像を超えた素晴らしい出会いと
発見が待っているはずです。

変化を恐れず、新しい自分を受け入れること。

それが、今回の木星と天王星の
コンジャンクションが私たちに贈る
メッセージなのかもしれません。

あなたの人生が、より自由で
豊かなものになるように、ぜひ
このエネルギーを上手に活用して
自ら変革を起こしてみてください。

それではまた!

いとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。