激動の2024年開幕

こんにちは、いとうです。

あけましておめでとうございます!
ㅤㅤ
2024年は初日から北陸震災で
波乱の幕開けとなりました。

被災された方には、これ以上被害が
大きくならないよう、この危機を無事に
乗り越え、1日でも早く元の平穏な
生活を取り戻せるよう、お祈り申し上げます。

地震が起こった瞬間のトランジットチャートも
出してみてみましたが、そこまで大きな
災害が起こると予想できるような配置では
無かったのでかなり驚きました。

星を見てすべてを予想できるわけでは
ありませんが、「何か起こるかも」という
心構えができるだけで、実際に起きた時の
対応はかなり変わってきます。

「備えよ常に」というのは
ボーイスカウトのモットーですが
今年1年はこの言葉を胸に刻んで
過ごすことをオススメします。

星で見ても今年2024年はかなり大きな
波乱が予想されます。

冥王星という強大な影響力を持つ星が
山羊座と水瓶座の境目を3回またぐので
1年を通して「激変」と呼べるレベルの
出来事が起こっていくと思われます。

前回、冥王星がサインを移行した時
(射手座→山羊座)は2008年、
リーマンショックの年でした。

前々回の1995年(冥王星が蠍座から射手座)
に移った時は、阪神淡路大震災や
地下鉄サリン事件などが起こりました。

すでに初日から激甚災害と呼べる
レベルの出来事が起こってしまいましたが
今年はまだまだ色々なことが
起こると予想されます。

世界レベルの大変革を予想した
2020年1月13日の土星&冥王星が
ピッタリ重なるタイミングの時も、
具体的に何が起こるかまでは
わからなかったけれど、それまでの
社会のあり方を揺るがすような出来事が
ある事は事前に予想していました。
(そして直後にパンデミック開始)

今年は冥王星×水瓶座がキーワードになるので
AIのさらなる発展と普及は間違いないでしょう。
(水瓶座は未来テクノロジーを象徴)

冥王星は破壊と再生、生と死、大変革、
金融などを象徴しているので、これらの
キーワードに当てはまる事柄が
たくさん起こってくるでしょう。

いろんな分野で

「スクラップ&ビルド」

が起こります。

経済や金融についても
大きな動きがありそうです。

新NISAが始まって「貯蓄から投資へ」
政策的にも推し進められていますし
7月頃には新紙幣切替が予定されています。
(それな伴う何かもあるかも)

他にも噂レベルのものも視野に入れると

BRICSの脱米ドル?
ビットコインETF承認?
日銀政策金利上昇?
グレートリセット(金融リセット)?
ㅤ ㅤ
といった事も浮かんできますね。

いずれにせよ大きな変化があるのは
間違いないので、何が起こっても
対応できるように日々準備をしながら
マネーリテラシーも高めていきましょう。

そして来年は1000年以上ぶりとなる
天王星・海王星・冥王星の3天体による
超タイトな複合アスペクト(小三角)が
形成されます。

「2025年がヤバイよ」というのは
方方で言われていますが、星で見ても
かなり気になるポイントがたくさんあります。

(特に天海冥が小三角アスペクトを
形成しながらサインを跨ぐ時)

今年の11月20日頃に冥王星が水瓶座に
突入し、以後20年は水瓶座をずっと
進行していくので、ここからが
「風の時代の本番」ということになります。

ここ数年で進んできた「地→風」への移行が
本格化していくということです。

奇しくも11月には米大統領選が
予定されているので、その結果にも
要注目ですね。
ㅤㅤ
結果次第では日米関係も大きく
変わるかもしれません。

風の時代を軽やかにサバイブし
豊かに楽しんでいくためには
「個性化」が何よりも重要になってきます。
(水瓶座時代のキーワード)

僕はこれまでに培ってきた占星術や
ビジネスなどのスキルを統合し、
たくさんの人の「個性化」を
後押しできるように精進してまいります。

本年もよろしくお願いいたします!

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。