米津玄師から感じる魚座エネルギー

こんにちは、いとうです。
米津玄師2023Tour”空想”に行ってきました!
(大阪1日目)
 ㅤ
米津さんは3月10日生まれの魚座ボーイ。
(誕生日が僕と2日違い)
出生時間は不明なので12時で作成。
月星座は度数的にこの日のどの時間帯に
産まれていても山羊座で確定。
 ㅤ
太陽の魚座のエネルギーを遺憾なく発揮し
独自の世界観を音楽や絵画、ダンスなど
色々な形で表現しまくっています。
 ㅤ
ライブ途中のMCで語られたエピソードの中にも
ほとばしる魚座感と、その背後に存在している
月山羊座の気配が漂っていましたね。
さくさく効率よく仕事を進めたいけれど
楽しいことに流されがちな魚座に
ついつい引っ張られてしまう感じ。
 ㅤ
作業合間の息抜きに”ある”ゲームをやり始めた所
思いのほか沼ってしまい、気づいた時には
12時間ぶっ続けでやりまくってしまって後悔した、
という話の中に、魚座の持つアーキタイプの1つ
”中毒者”がまんま現れている感じがしました。
 ㅤ
他にも、今回のツアーのタイトルでもある
『空想』も、まさに魚座のキーワード。
 ㅤ
何でも、少年時代からとにかく空想や妄想の中で
過ごす時間が多かったとのこと。
ㅤㅤㅤ
そこで培われた豊かな想像力が、今発揮している
マルチなクリエイティビティの
土台になっているのがよくわかりました。
ㅤㅤ
ドラマ、アニメ、ゲーム、CMなどとのタイアップの
作品もたくさんありますが、そのどれもが
タイアップ作品の世界観だったり、キャラクターの
心情などを本当によく理解して歌詞に乗せていて
その辺も魚座感がビンビンですね。
ㅤㅤ
数十年来のウルトラマンファンが、米津さんが書いた
シン・ウルトラマンの主題歌「M八七」の歌詞を見て
「原作理解度が高過ぎて脱帽しました…」という
コメントをしていたというエピソードもあるくらい
作品の世界観と一体化するのが得意なようです。
ㅤㅤ
代表曲の1つである「レモン」がYouTubeにて
再生回数が8億回を超えているという当代随一の
アーティストである米津さんは、間違いなく自分の
生まれ持った星の資質をフルに発揮している人だなと
ライブに参加してみて改めて感じました。
まだ今回のツアーも始まったばかりですが、
次のツアーも楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。