アストロコーチ養成講座1dayセミナー

こんにちは、いとうです。

先日のことになりますが、東京にて

『アストロコーチ養成講座1dayセミナー』

を開催しました。

このテーマでの開催は初でしたが、
個人的にはかなりいい感じの内容を
お届けできたと思っています。

僕は今後、この「アストロコーチ」という働き方、
生き方を実践していく人を継続的に
育てていこうと思っています。

なぜかと言えば、これからの社会の中で
アストロコーチのようなスタンスで
活躍する人が確実に求められるように
なっていくからです。

グローバル化のさらなる加速、
AI、ロボットの真価と普及により
今後益々「個性化」という部分に
フォーカスが当たるようになっていくのは
間違いありません。

そして、そういう時代になった時に、
自分の「個性・才能・資質」をしっかりと
認識して自分だけの武器を磨いていない人は、
かなり厳しい状況に追い込まれることに
なっていくからです。

学校教育や社会の常識に洗脳され、
自分自身としっかり向き合うことをせず、
自分で考え、選択し、決断して来なかった人は
ニッチもサッチもいかなくなります。

自分の力で人生を切り開くことができず
途方に暮れる人々が激増していくわけです。

そんな状況の中で役に立つのが
究極の人間理解アプローチである占星術と
人の才能や資質を発見し伸ばしていく
コーチングのスキルです。

この2つを融合し、迷える人々を救っていく
活動を通して自分や他人を理解し、
価値ある本物のスキルを磨き、
自力でしっかりと収入を確保していく力を
身につけていく、というのが
アストロコーチの生き方です。

僕が提唱するアストロコーチの定義は、

『究極の人間理解アプローチである占星術を活用して
クライアントが生まれ持った資質を分析し、
タイプやパターン、隠れた欲求を自覚させ、
その人ならではの要素を組み合わせた強みを発見し、
継続的かつ的確にモチベーションを高め、
真の個性化を成し遂げるサポートをする存在』

です。

「アストロコーチ」は「占い師」とは
全くの別物です。

アストロコーチが提供するサービスは
ちまたの占い師のように10分いくらとかで
ホロスコープをざーっと眺めて
“当たるも八卦当たらぬも八卦”な
無責任な占いとは異なります。

ホロスコープを解析することで得た
手がかりを元に、どうすればクライアントが
抱えている様々な痛み、悩み、問題を解決し、
日々充実した健全かつ理想的な人生を
送れるようになるのか?ということを
本気で考えてサポートしていく仕事です。

占星術は素晴らしいツールです。

これほど奥深く神秘的でありつつ
現実を変える力を持っている学問は
他にそうそうありません。

ちまたに数ある性格診断テストやタイプ論では
占星術の持つ情報量や、個人の資質を超精密に
パーソナライズして分析する個別具体性には
到底かなうはずもありません。

心理占星術では出生情報を分単位まで
細かく活用していきますが、他の占いでは
ざっくりと誕生日しか見なかったり、
生まれた年しか見なかったりします。

まぁ、そういうざっくりとした占いは
娯楽的な占いとして楽しめばいいと思うのですが
人生をより良くしていくためのツールとしては
力不足であると言わざるを得ません。

ただ、占星術の素晴らしい理論体系も
ただ占いが好きなだけの占い師が使えば
ただの占いの道具で終わってしまうのです。

素晴らしい道具であるからこそ
ちゃんとした使い方をしなければ
その真価を発揮できないのです。

占星術の威力を最大限に発揮し、
自分の人生も他人の人生も激変しうる
パワーを獲得していくためには、
正しいマインドとスキルが必要です。

ホロスコープの読み方を教えてくれる人は
その辺にたくさんいますが、
占星術との向き合い方、使い方について
話している人はほとんど見当たりません。

なので、このセミナーでは
占星術の理論や知識といった部分よりも

「占星術をどう活用していくか」
「クライアントとどう向き合うのか」
「占星術をどうやってセールスに活かすのか」

といったことを重点的に話しました。

1日でアストロコーチという職業の
全体像を理解してもらう必要があったので
ざっくりとした表現になった部分もありますが、

・占星術について
・コーチングについて
・アストロコーチマインドセット
・鑑定セッションフロー
・トリガーセールスメソッド

などなど、最も重要な部分については
お伝えできたかなと思います。

アストロコーチに興味のある方は
セミナー音声の一部を無料で
視聴できるようにしているので
ぜひ聴いてみてください。

http://mi68.jp/l/u/ac1day

そして来月の頭、3月の2日と3日には淡路島で

『アストロコーチ養成講座アドバンス合宿』

を開催します。

1dayセミナーでは伝えきれなかった部分を
詳細に解説し、実践的なトレーニングを
みっちり行っていく予定です。

一般募集は行っていませんが
興味のある方はお問い合わせください。

それではまた!

いとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。