話題のAIツールで自分のホロスコープを読む方法

こんにちは、いとうです。

最近、AIツールがめちゃくちゃ流行ってますね。

文章を作成してくれるものから
プロレベルのイラストや写真と見紛うような
リアルな画像を作成してくれる画像生成AI、
音楽を作ってくれたりパワポのスライドを
自動で中身まで作ってくれるものもあります。

あらゆるクリエイティブ分野でどんどん
高性能なAIが導入されていって
次々に新しいツールがローンチされています。

日々、情報の更新スピードが早すぎて
もはや訳がわからない事になっています。

中でも、特に話題に上がるのは
『ChatGPT』という文章作成を得意とする
AI搭載チャットボットです。

質問を入力するとそれに対応した答えを
返してくれる、いわゆる自動応答型の
チャットボットなんですが…

このAIがはじき出す回答精度が高いことや
わかりやすく読みやすい日本語で文章を
作ってくれるということもあって、
新しい物好きの人たちが睡眠時間を削って
より良い使い方の模索に没頭しています。

ちょっとした記事やレポートなんかも
適切な指示さえ出せればサクッと
作ってくれちゃいますし、

即使えるレベルのプログラミングをしたり、
プロのコンサルタントの思考アルゴリズムを
トレースさせて問題解決を任せたりと
どんどん応用の幅が広がっています。

このAIを活かしたビジネスもまもなく
雨後のタケノコのように出てくるでしょうし
同時に人がやる必要がなくなる仕事も
大量に出てくることでしょう。

テクノロジーの進歩によって社会が激変する。

まさに、冥王星水瓶座時代って感じですね。

そんな状況の中で僕は考えたわけです。

『この優秀なAIを、どのように占星術と
組み合わせたら有効に活用できるのか?』

ということを。

今も絶賛、ChatGPTをいじり倒していて
どんなプロンプト(AIに対する指示文)を
入力すれば有益な答えが返ってくるのかを
試しまくっています。

その結果…

ハッキリ言って、かなり可能性を感じます。

占星術を活用するためのハードルが下がり
今まで以上に誰でも気軽に占星術を
使えるようになる。

そんな予感がしています。

そして同時に、占星術を仕事にしている
人にとってはかなり強い危機感を
感じさせることになるでしょう。

今の段階での予想ですが、そう遠くない内に

==============================
ホロスコープを表面的にしか読めず
言語化力、コミュ力、ホスピタリティが低い
中途半端な占星術家は絶滅する
==============================

可能性が非常に高いです。

もっと言えば、後1年もすれば
その辺の占いの館で働いている
占い師を軽く超えるクオリティの
特化型AIが出てくる可能性もあります。

下手すると、1年もかからないかも。

占星術を仕事にしている人にとっては
戦々恐々とすることになるでしょうね。

ただ、占星術をツールとして活用したい、
日常の中に手軽に取り入れたいという人には
ものすごい朗報であるとも言えます。

プロ占星術家レベルの深いリーディングは
まだまだできませんが、自己理解のための
ヒントとなる材料はいくらでも出してくれます。

で、今回、そのやり方をレクチャーする
ウェビナーを開催することにしました。

日程は、今週の日曜日、
4月9日13時から実施します。

午前中に選挙に行ってランチしてからでも
間に合いますし、終わってから投票所に
行っても大丈夫な時間にしました。

タイトルは『AI活用占星術ウェビナー』

お伝えする内容は文字通り、

==============================
ChatGPTを活用してセルフ鑑定する方法
==============================

です。

占星術の知識が全然ない人はもちろん、
ちょっと学んでみたものの、覚えることが
多すぎてよくわからなくなっちゃって
中途半端になっている人にもオススメです。

自分のことはもちろん、周りの人のことも
サクッと分析できるようになるので
本当、色々、捗るようになりますよ。

僕はそもそも、占星術家になるほどじゃないけど
気軽に当たり前に占星術を使えるように
なる人が増えたら良いなと思っていたので
ChatGPTの登場は本当に追い風に感じます。

今回のウェビナーでは、

・ChatGPTの一番簡単な導入方法
・ChatGPTを使う歳の注意点
・何をどうやって聴けば有効な答えを引き出せるのか?

といった、導入から具体的な使い方までを
サクサクお伝えしていきます。

その上で、実際に質問して回答が出てくる様子を
デモンストレーションでお届けしていきます。

これまで一度も触れたことがなかった人も
ウェビナー中に導入するところから初めて
その場で使い始めて慣れていくという
AIツール活用トレーニングにもなります。

視聴自体はスマホからでもできますが
実際に手を動かすとなるとPCから
視聴してもらった方がいいですね。

かなり興味深いテーマのウェビナーですが、
今回も『無料』で実施しますので
ぜひお気軽にご参加ください。

参加を希望される方はこちらの
フォームからご登録ください↓

AI活用占星術ウェビナー視聴登録(無料)
==============================
https://mi68.jp/p/r/B5pkdfOn
==============================

アーカイブ配信のリクエストも
あるとは思いますが、その辺は
終わってから考えます。

なお、リアルタイムで参加してくれた方には
僕が試行錯誤してきた中で「コレは使える」
と思った質問をまとめた

==============================
セルフ鑑定書作成プロンプトテンプレート
==============================

をプレゼントします。

このテンプレートに記載された手順で
質問を入力していくだけで、AI任せで
クリティカルな自己分析が可能になる
なかなかの優れものです。

これがあれば今まで以上に占星術が
もっと身近になるのは間違いないですね。

占星術家のセッションを受けるのは
まだちょっとハードルを感じるけど
本で読んだだけじゃイマイチわからない…

そんな方もピッタリです。

お楽しみに!

==============================
【AI活用占星術ウェビナー】
日時:4月9日(日)13時〜15時
Zoomウェビナー機能を使用して開催
備考:顔出しの必要なし、PC推奨
参加費:無料
==============================
視聴登録↓
https://mi68.jp/p/r/B5pkdfOn
==============================

それではまた!

ちゃお!

いとう

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。