乙女座新月2019

こんにちは、いとうです。

今日は乙女座の新月です!

(新月=地球から見て太陽と月が
重なって見える日の事だよ)

新月は地球に生きる我々にとって
色んな面で少なからず影響がある
占星術的に重要なイベントの日です。

薬草を漬け込んだり薬を調合したり
願い事を書き出すのにいい日だよ!
と、ちまたで言われています。

薬草を漬け込む人は
あんまりいないと思いますが、笑

今日は恒例の

『新月の願い事/デクラレーション』

についてのご案内です。

色々書こうと思ったことはあるのですが、
アストロビジネスアカデミーのメンバーである
秀平(ひでひら)さんが素晴らしい案内文を
すでに作ってくれていたので
そのまま引用してお届けします。

(手抜きじゃないよ!笑)

秀平さんは太陽も月も(おまけに水星も)
乙女座の「スーパー乙女座ボーイ」です。

しかも、奇しくもちょうど本日
誕生日を迎えられるそうで!
(ワーパチパチ!)

太陽も月も乙女座の日に生まれた人が
乙女座の新月の日に誕生日を迎える、
ということで、いつもより気合が入った
完璧な案内になっています、笑

ぜひこの通りに願い事を書き出して
新月のパワーを実感してみてください。

===========引用ここから===========

【乙女座の新月 2019年】

2019年8月30日(金)の
夜19時38分ごろに
『乙女座』で新月を迎えます。

8月の新月は1日(木)に続き、
2回目ですね…

新月は「願い事を叶えるパワー」が
備わった特別な時間であり、

「デクラレーション = 宣言」

の儀式を行うと良い日です。

聖書の中に、

「求めよ、さらば与えられん!」

というフレーズがあるように、

まずはなりたい理想の姿を
『宣言』することです。

そして、

自らのチカラで積極的に
道を開いていきましょう。

『デクラレーション』の具体的なやり方は
新月の時間に入ってから「48時間以内」に、

「紙」に濃いインクのペンで
「手書き」で願望を書き出します。

特に、

新月から「8時間以内」に
願望を書き終えると効果が
最大限に発揮されます。

*8月30日(金)夜19時38分から
8月31日(土)朝03時38分まで

逆に、

新月の前に宣言を行ってしまうと
効力を失うので注意が必要です。

また、

月には『ボイドタイム』という
他の惑星と何の関係性ももたない
「ゆらぎの時間」「空白の時間」が
あるので、この時間は避けた方がいいです。

今回の場合、

*8月31日(土)夜17時46分ごろから
9月01日(日)朝08時08分ごろまで
(約14時間22分)

が『ボイドタイム』になるので
この時間を外すといいです。

紙の色については、何でもOKです。

願望を叶いやすくするコツとしては、

*主語を「私」にして、
過去形・完了形・現在進行形で書き、
最後に感謝の気持ちを入れる。

(例)
「私は、・・・になりました。
ありがとうございます!」

※「~になりたい!」と書くと、
”実現していない状態”に意識が
フォーカスするのでNGです。

すでに望みが実現した未来に
意識を向けましょう。

*心をリラックスさせ、
奥底から湧き出てくる願望を書く。

*願い事は、2個~10個まで。

*ネガティブな言葉・否定文ではなく、
ポジティブな言葉で肯定的な文章を書く。

*1つの項目に、1つの願い事を書く。

*紙に日付と名前を書いておく。

ここで、

『乙女座』のキーワードとしては
以下のようなものになります…

*問題発見能力・分析能力・
調査能力・洞察力・注意力

*実務能力・現実処理能力・改善力・
合理化・実用化・効率化・
整理体系化・調整・計画性・正確性・
論理的・現実的・理性的

*秘書的な才能・実用的なサポート・
奉仕精神・援助・気配り・
役割意識・順応性

*完璧主義・職人気質・ストイック・
勤勉・研究熱心・働き者
頭脳明晰・知性・緻密・几帳面・
整理整頓・器用・時間を守る

*正義感・責任感が強い・誠実・
秩序を重んじる・清廉潔白・
生真面目・自制心・禁欲的・節度・
控えめで慎み深い・思いやり・
純粋・乙女チック・デリケートさ

*体の健康・衛生観念・予防医学・
ヒーラー・食事療法・食生活・
運動・エクササイズ・ダイエット

*関連のある身体の部分と症状:
大腸・小腸・便秘・下痢・胆石・
消化吸収・胃腸の病気
ストレス性疾患・過敏性腸症候群・
神経性胃炎・十二指腸潰瘍

これらのキーワードに関する
願望や欲求を掘り下げて
手書きで紙に書き出すことで、

潜在意識レベルで変化が起き
自身の行動につながっていきます。

新月になりましたら、

「こうなると本当にハッピーだなぁ…」

っていう理想の姿をイメージして
ワクワクしながら
願望を書き出してみるといいですね!

by 秀平さん

===========引用ここまで===========

いかがでしょうか?

無駄なく簡潔にギュッとポイントが
まとまっている乙女座感がにじみ出た
素晴らしい案内ですね。

特に修正点は見当たらないのですが、
あえて付け加えるなら、今回の新月は

『いつも以上にパワフルである』

ということですかね。

新月を迎えてからしばらくは乙女座に
太陽・月・水星・金星・火星の
5天体が滞在しています。

新月を迎えた瞬間のホロスコープはこちら

右下の方に星がめちゃくちゃ
固まって集まっているところが
乙女座のエリアです。

これだけ見ても、相当なエネルギーが
乙女座に集中しているのがわかります。

しかも、集まっているのが太陽に近い
内惑星の5つで、度数もかなり狭いので
まさに『乙女座フェスティバル』
って感じですね。

そして、乙女座と同じ地のエレメントである
山羊座の土星&冥王星と牡牛座の天王星から
乙女座の天体群に対して大量のアスペクトを
形成しています。(90度と120度)

かなりカオスな状況ですね。

1つ1つのアスペクトの組み合わせと
意味を見ていくと大変なので、ざっくり

「何かエネルギー凄そう…(ゴクリ」

くらいの捉え方でOKです。(多分)

これだけ乙女座パワーが高まっていると
無意識のうちにやたら細かい部分が
気になるようになったり、整理整頓熱が
かなり高まったりしている人も
たくさんいるのではないかと思います。

このエネルギーの影響もあるのか、
うちの奥さんも部屋の片付けにかなりの
パッションを発揮しています、笑

僕もその余波を受け、デスク周りに
散らばっていた書類や機材などを片付け、
ダンボールなどのゴミも捨ててきて
スッキリサッパリという感じです。

やっぱり部屋がキレイに整っていると
気持ちがいいですね。

僕は自分の部屋が仕事場なので
整理整頓が行き届いているとそれだけで
生産性がアップする感じがしています。

「家の片付けやらないとなぁ…」
「でもそれより他にやることがあるし…」

という感じで、整理整頓お片付けを
後回しにして居住空間がゴッチャゴチャ…

という人は、乙女座エネルギーが
高まりに高まっているこの期間に
全部やっつけちゃってください。

(一人でどうにもできないレベルの場合は
プロの手を借りるのがオススメ)

家や職場などの身の回りの環境を
キレイに整えておけば、頭も冴え
能率上がりまくり間違いなしです。

より短い時間で多くの仕事を終わらせ
浮いた時間でエクササイズに取り組んだり
時間をかけて体にいいものを食べたりして
さらなる上昇スパイラルに突入しましょう。

こうやって太陽系の星の配置を見て
そのエネルギーの流れや性質を読み取り
仕事や生活の中に上手に取り入れるのが
僕が提唱する『アストロライフ』です。

目先や足元だけを見るのではなく、
地球の外側にある太陽系の星模様に
目を向けてみると、色々なヒントを
見つけていけることができます。

行き詰まりやブレーキ感を感じる人は
星のパワーを取り入れてブレイクスルーを
起こしてみてください。

それではまた!

よい新月を!

いとう

追伸:

あくまで個人的な感想なのですが
進撃の巨人のリヴァイ兵長から
めっちゃ乙女座感を感じるんですよね。

かなりの潔癖症&掃除好き、完璧主義、
仕事をキッチリこなす実務能力、
兵団のNo.2としてエルヴィン団長を
的確に支えるサポート力、
ミリ単位でうなじを削ぎ落とす職人技、
どんな状況にも即時対応する柔軟性…

かなりの強い乙女座要素がを感じます、笑

有能だけど野心や権力欲は感じないので
牡羊座とか獅子座とか山羊座の要素は
入っていない感じがします。

あなたはどんなイメージでしたか?

他にも乙女座感が出まくっている
漫画や映画、ゲームのキャラクターに
心当たりがあればぜひ教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。