“コア”の話

いとうです、

今日は”コア”の話をします。

—————————————-

あなたは自分の”コア”を
自覚できていますか?

自分の奥深くから湧き上がってくる
あなたの魂が発しているメッセージを
ちゃんと受け取れていますか?

もし、まだ発見できていないなら
今日お届けするテーマはかなり
役に立つと思います。

– – – –

どんな生き方を選ぶにしても
コアを自覚することは重要です。

自分がどんなコアを持って生まれたのか
把握できていなければ、常に軸がブレブレで
方向性が定まらず人生の迷子になります。

今何をするべきなのかわからず、
何もできずに時間だけが過ぎていきます。

ここで僕が言うコアの定義は、

・自分の強みは何なのか?
・自分が何を欲しているのか?
・自分はどうなれば幸せなのか?
・自分は何を成し遂げたいのか?
・自分の理想世界はどんなものなのか?

と言った項目を統合したものです。

そういった自分の人格の中核となる部分が
僕は”コア”に相当すると考えています。

このコアを自覚せずにただなんとなく
のほほんと生きていると、都合よく
他人に流されて洗脳されて搾取されて
何者にもなることもできないまま
年齢だけを重ねていくことになります。

そんな人生は嫌ですよね?

僕も嫌です。

とは言え、僕も自分のコア探しには
かなり苦戦しました。

メンターの下で修行生活を送って居た頃は
眼の前のタスクをこなす事に必死でした。

メンターのヴィジョンに共感し、
ともにプロジェクトを進めていくという
気持ちで南米に移住した時は、本当に
振り返らずに突き進むつもりでした。

メンターのヴィジョンを達成する事が
自分の本分であると思っていました。

なので、自分のコアが何なのかなんて
考えもしませんでした。

が、実際に行ってみて色々な体験をし、
メンターとの間に色々と摩擦を感じたり
方向性や方針に疑問が湧いてきたので
離れて自分の道を進む事にしました。

そのタイミングで自分のコアと向き合う
必要に迫られることになったのです。

他人のヴィジョンに乗っかっていたり、
眼の前にやる事があって忙しい時は
自分と深く向き合う機会は少ないですが
ちょっと立ち止まったり、余裕ができると
次の行き先や方向性を見つけるために
コアと向き合う必要が出てくるわけです。

とは言え、ずっとメンターの下で
やっていくつもりだったので、いざ日本に
戻ってからもしばらくは方針も決まらず
やれる事をやるという日々が続きました。

リハビリと言うか、自分自身の
ニュートラルな感覚を取り戻すために
必要な時期だったのだと思います。

去年の春から夏にかけての頃は
特にそんな感じでした。

ちょうど去年は僕のサターンリターンの時期で
無駄なものを削ぎ落としたり、人生の見直しを
図ったりする時期だったというのもあり、
なんとも言えない重苦しさを感じていました。

チェーンが切れた自転車のように
どれだけペダルを回しても前に進まない
空回りしている感覚がありました。

もし、あなたが30歳以上であれば
だいたい29歳前後の頃、重苦しいと言うか
なんとも言えないしんどい時期が
ありませんでしたか?

まぁそれはいいとして。

上手く進めない重苦しい時期にやるべき事は
ひたすら自分を見つめて自分の内側に
答えを探す事だと相場が決まっているので
僕もとにかく自己探求を行いました。

占星術の使い手である奥さんの助力もあって
かなり深い部分まで自分を見ることができて
得意不得意、好き嫌い、行動パターンなど
改めて客観的に把握することができました。

自分の才能や強みを活かしてどうやって
唯一無二の価値を構築して提供していくのか
という部分まで明確になってきました。

余談になりますが、ライブ配信サービス
Showroomの創業者である前田裕二さんは
就職活動の時に自己分析ノートを3,40冊ほど
書いて徹底的に自分に向き合ったそうです。

ものすごい分量だと思います。

ただ、占星術を上手に活用すれば
もっと早く答えにたどり着いていたのでは
無いかとも思います。

僕自身のケースで考えてみても、
自分のコアの部分や才能や強みの活かし方は
ホロスコープ上に非常にわかりやすく
示されています。

パッと見だとそこまではわかりませんが、
深く突き詰めていくと結局そこに
落ち着くんだなぁという実感があります。

「え?どこを見ればわかるんですか?」

と思うかもしれませんが
本当にびっくりするくらい
わかりやすくて簡単な所にあります。

気になりますか?

そりゃあ気になりますよね。

今日はもったいぶらずにきちんと
最後までお伝えするので安心してください。

前置きが長くなりましたが、ここからが
「コアを見つける方法」の本番です。

– – – –

僕が言う”コア”と、ホロスコープの中で
僕が「コアの要素」と読んでいる部分は
非常に深いつながりがあります。

ホロスコープのコアの要素とは
「太陽」と「月」の事です。

占星術を学ぶ上で一番初歩の部分ですが、
この2つは本当に重要です。

出生時間がちゃんとわかっている場合には
もう1つ別の要素を追加して3つになりますが
太陽と月だけでもかなりの事がわかります。

ホロスコープには莫大な情報が凝縮されており
読み手のレベルによってはどこまででも
深く見ることができるのですが、あらゆる
要素の中でも最も重要と言えるのが
この太陽と月の組み合わせなのです。

太陽が司るものは「本質的なエネルギー」

意識的に磨いていく事で武器になる部分であり
力を発揮していく方向性を表しています。

月が司るものは「統括的な欲求」

根源的なモチベーションにつながる部分であり
月の星座が示す欲求を満たす事で
達成感や満足感を得ることができ、
感情エネルギーが補給されるのです。

僕が言うコアとは、このエネルギーと欲求を
ブレンドした時に現れるものです。

「人はどう生きていくべきなのか?」

という掴みどころのない質問にも、
コアの要素を見れば自分なりの
答えをだすことができます。

「月の欲求を満たすために、
太陽のエネルギーを発揮していく」

これが答えです。

このエネルギーサイクルを回していく事を
基本的な指針にしていけば、方向性を
大きく間違うこと無く進んでいけるのです。

これだけだとよくわからないと思うので
具体例として僕の話をします。

僕の場合は太陽星座が「魚座」で
月星座が「さそり座」です。

両方とも水のエレメントであり
司る心理機能は「感情・情緒」

無意識の反応や決断のパターンや
「好き・嫌い」のフィーリングが
前面に出てくることが多いです。

さそり座の欲求は

「動じず深く頼りになり自給能力のある
正しい人と思われたい」

「他人を心理的にコントロールしたい」

という感じです。

よくわからないし面倒臭そうな
雰囲気を感じる人もいると思いますが、
まぁそのまんまですね、笑

自分でも自覚症状はありますし、
同じ月さそり座の人に話を聞いても
だいたい似たような感じです。

自分の本音や胸の内は人に話さないし
頼るよりも頼られたいという感じで
コントロールされる事に異常に敏感で
何事においても深みを探求したいという
クセもアクも結構強めな配置です。

僕の場合は

「本質を徹底的に追求したい」
「隠された秘密を暴きたい」
「何事も自己完結したい」
「知ることでコントロールしたい」

という感じで現れています。

こういう欲求を持っているので、
奥深く深遠な背景を持っていてなおかつ
人間の心理や本質にダイレクトに切り込む
占星術にハマっているのだと思います。

色んな人のケースを分析したり、
他人の心理の奥の奥まで見透かしたり、
パターンをまとめて分析するプロセスを
楽しんでやれているのはさそり座の欲求が
満たされているからでしょうね。

特に努力しているとも感じないですし
苦もなく寝食を忘れて取り組める
興味深いテーマだと感じています。

まぁ、僕の場合はどちらかというと
占星術そのものを突き詰めるというよりも
占星術を現実世界にどう活用していくのか、
という方にパッションを感じています。

月がさそり座の人は研究者気質というか
マッドサイエンティストな人が
かなり多い傾向にあります。

で、僕はそのさそり座の欲求を満たすために
太陽の魚座のエネルギーを活用していく、
という組み合わせになっています。

魚座のエネルギーは

「人々の気持ちや雰囲気を読む力」
「感じて理解して犠牲になるエネルギー」

という性質があります。

感受性豊かで他人の感情に敏感であり
理解力や共感力に優れるのが魚座の性質です。

魚座は12星座の中で最も自我が弱いと
言われており、自他の境界線もあいまいで
共感し過ぎて自分と他人の区別が
つかなくなるということもあります。

良くも悪くも他人の影響を受けやすく
何色にも染まれるというのが特徴です。

このエネルギーを上手く使っていくと、
相手以上に相手のことを理解したり、
不特定多数の人々が潜在的に感じているが
まだ表面には現れていない感情やニーズを
敏感に汲み取って顕在化させる事ができます。

魚座は想像力やクリエイティビティにも優れ
音楽や映像や芸術などのコンテンツを
作っていくアーティスト気質の人が多いです。

スティーブ・ジョブズも太陽が魚座で
大衆の潜在的なニーズをしっかり掴み
時代にマッチした傑作アイテムを数多く
打ち出すことに成功しています。

新しいコンセプト作りを得意とする人も
かなり多いですし、映像や音声などの
デジタルコンテンツも魚座の得意分野です。

僕の知る限りインターネットビジネス業界には
太陽魚座の人がたくさんいます。

僕の場合はコンサルをする時などに
相手以上に相手が求めているモノを理解し
適切かつ明確な表現で提案したり、
オリジナルの理論やコンテンツを作るという
形で魚座エネルギーを活用しています。

僕がラブ占星術のコンセプトとして
打ち出している「3つの理解」も
(自己理解・他者理解・相互理解)
魚座の人間が好みそうなテーマですね。

僕以外でも魚座の影響が強く出ている人は
「理解」「共感」「想像力」という単語を
重視している傾向にあります。

魚座もさそり座に負けず劣らず
マッドサイエンティスト気質な部分が
あるのですが、魚座の場合はもっと
「理想やロマンを追求する」という感じで
マッドというよりはピュアな感じですね。

こうやって欲求とエネルギーの性質を
それぞれ詳しく見ていくと、おおよその
人生の方針が見えてくるわけです。

そして、このコアの延長線上に、
自分が理想とする世界観も見えてきます。

僕の場合で言えば、誰もが自分を深く理解し
自立した完成度の高い存在になり、その上で
お互いに共感して理解して尊重しあえて
みんながハッピーな感情に包まれている、
といった感じが理想の世界なわけです。

魚座とさそり座の要素がミックスされてる感を
感じ取れるのではないかと思います。

この世界観は今この文章を書きながら
魚座とさそり座のイメージを組み合わせて
言語化したものですが、思いのほか
僕の中でしっくり来ているので、
やはりそういう事なのだと思います。

僕の世界観に共感してくれる人も
いると思いますし、全く異なる理想世界を
持っている人もいると思います。

それでいいんです。

人それぞれ唯一無二の星を背負って
この世に生まれてきているので、
みんな違う理想世界を持っているんです。

自分の理想世界が見つかっていない時は
他人が提示する理想のヴィジョンに
乗っかるのもいいと思いますが、真の意味で
自分の人生を充実したものにするためには
やはり自分のコアに根ざした生き方を
していく必要があるわけです。

なのでぜひ、あなたにも自分のコアの要素と
理想世界の方向性を発見してもらいたいと
僕は思っています。

あなたのコアや理想世界が見つかったら
ぜひ僕にも教えてください。

– – – –

太陽と月の組み合わせの見方については
レポート「12星座別成功法則」にも
書いてあるので、すでに試してみた人も
いるかと思います。

もしまだちゃんと見ていないのであれば
ぜひ今チェックしてみてください。

が、ある程度占星術の知識を持っていて
色んな人のパターンを見て経験を積まなければ
具体的なイメージを描いたりキーワードを
抽出するのが難しくもあります。

本当にシンプルなのですが、それゆえに
読み解くには卓越した想像力が求められます。

レポートに書いた表現だと抽象的なので
なんとなくわかるような、わからないような
いまいちピンときていない人もいるでしょう。

なので、僕は定期的にコアの要素だけを
チェックしてアドバイスをするという
「コアだけ鑑定Zoomライブ」という
無料のグループセッションを実施していました。

これまでに多くの人が参加してくれて
Zoomライブへの参加を機に占星術に
本格的に興味を持ってくれた人もいました。

ここ1ヶ月位あちこち移動が多くてなかなか
開催できなかったのですが、落ち着いたので
またやろうかなと思っています。

ただ、今回はちょっと趣向を変えて
特別に「個別セッション」を
無料で開催しようと思います。

通常、僕の個別セッションは高額な費用を
頂いているコンサル生にしか実施していませんし、
奥さんと一緒に行う鑑定セッションも
90分で35,000円頂いています。

それを今回、秋のスペシャルキャンペーン
という事で1人1回、30分の
「コアだけ鑑定Zoomセッション」を
完全に無料で行います。

僕らが正式に行っている鑑定セッションは
プロの占星術家であるうちの奥さんに
高度な技法を駆使してホロスコープを
奥深くまでじっくりと見てもらった上で
個別の戦略を立てるという本格的な
スタイルで取り組んでいます。

今回のコアだけ鑑定Zoomセッションは
文字通り太陽と月のコアの要素を中心に
チェックして、あなたの本質的な欲求や
エネルギーの使い方を見つけることを
目的とした比較的ライトなものです。

ただ、何度も言っているように、
大事なのは太陽と月のブレンドであり
エネルギーのサイクルを回すことです。

もし、欲求が不明瞭だったり、エネルギーが
上手く使えずに循環が起こっていないのなら
そのブロックを突き止めて外す必要があります。

僕は奥さんほどの技術はないのですが
コアの部分だけは奥さんの数倍の人数を
これまでに見てきていますし、その中には
ビックリするくらいの成功者のパターンも
数多く含まれています。

なので、あなたが持っている星の要素が
どんな成功者と共通しているのか、
どう使えば上手く発揮できるのかを
ピンポイントにアドバイスできると思います。

無料セッションを希望される方は

・生年月日
・生まれた場所(都道府県まででOK)
・出生時間(母子手帳記載のものがベスト)

以上3点の出生情報を調べた上で
以下のメールアドレスまで

「無料セッション希望です!」

と送ってください。

abizlabo@gmail.com

FBのメッセンジャーでもOKです。

希望する日程や時間のパターンをいくつか
送っていただければ、その中で僕の
都合がつく時間を添えて返信します。

このセッションは僕と一度も話したことが
ない人はもちろん、何度も会って話してます!
というか講座にも色々参加しています!
という人からの申込みも全然OKです。

すでにメルマガで先行募集したのですが
予想以上のお申込みを頂いているので
もうすぐ受付を閉めようかと思います。

– – – –

あなたが今何歳であったとしても
まだ自分のコアを発見できていないなら
一刻も早く目を向ける事をオススメします。

コアの自覚なしになんとなく生きていて
偶然幸せにたどり着ける確率は
宝くじの1等前後賞レベルだと思います。

ある程度才能や強みを自覚してはいるけど
上手く噛み合わせることができずチャンスを
モノにできなかったのは、コアの自覚が
なかったからかもしれません。

大好きな人にフラレてしまったのも
親に認めてもらえず悲しい思いをしたのも
自分の軸がハッキリしていなかった事が
原因かもしれません。

もし、今の段階で人生の方向性に確信を
持てていないのであれば、受付が終わる前に
急いで枠を確保しておいてください。

僕も基本的には色んな仕事で立て込んでる上
12月には2人目のベイビーが生まれてくるので
やれても11月いっぱいになるでしょう。

コアの見つけ方を教えてくれるコンサルの人は
たくさんいると思いますが、ほとんどの人は
個人の経験とか感性などの主観の要素が
強く入りがちでイマイチ信用できません。

僕の場合は占星術という重厚な歴史と
理論体系をバックボーンにした客観的な
分析メソッドなので、自称凄腕コンサルよりも
有意義な作戦会議ができると思います。

自分のコアや明確な方向性を見つけ、
迷いなく人生の道を歩んで欲しいと思います。

それではまた!

いとう

追記:

おかげさまでたくさんの方にご応募いただき
色々なケーススタディを得ることができました。

現在は多忙につき無料でのセッションの受付は
締め切っております。

無料で受けたい方はまた次回のチャンスを
待っていただくか、コアだけ鑑定Zoomライブに
ご参加いただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。