ディカプリオ流最強セールス

こんにちは、いとうです。

先日ダラスから戻る途中の機内で見た
レオナルド・ディカプリオ主演の映画
「ウルフ・オブ・ウォールストリート」が
非常に面白く学びがたくさんありました。

実在の人物ジョーダン・ベルフォートが
証券ブローカーとして成り上がり
ハチャメチャな人生を送る様子が
これでもかと描かれている作品です。

映画を見た上で彼のホロスコープを見ると
非常に興味深い事がわかります。


これがジョーダン・ベルフォート氏のホロスコープ。
(海外のホロスコープサイトからキャプチャして引用)

出生時間が不明なのでセオリー通り
お昼の12時で出力しているものの、
月星座が天秤座の13度なのでこれはほぼ確定。

アセンダントやハウスはわからないけれど
一応月星座が確定していればそれだけで
ある程度の資質は分析できます。

特に月星座が確定していれば
「太陽と月のブレンド」がわかるので
どんなコアを持っているのかが
おおよそ推察できるわけです。

欲求を指し示す月星座は天秤座。

証券ブローカーとして駆け出しの頃は
ちゃんとお客さんにも儲けさせようと考えていたり
(公平でありたい欲求)
派手好きでパーティー好きで美しい女性に
目がない所はとても天秤っぽい。

月の天秤座プラス火星双子座もあってか
非常に口が達者であり、びっくりするくらい
セールスが上手いというのも納得の配置。

そしてエネルギーや方向性を表す太陽は蟹座。

他者を養育したり親密なグループを
作っていく事を得意とするエネルギーを
ジョーダンも遺憾なく発揮しています。

彼自身の卓越したセールススキルを
仲間たちに伝授し、またたく間に
会社の売上を爆増させ組織を拡大していく。

彼に限らず太陽蟹座の人で、ちゃんと
蟹座のエネルギーを活用できている人は
コミュニティ作りが上手い人が多い印象です。

ビジネス占星術の理論の中でも
一番基本にして重要な部分である
「太陽と月のエネルギーサイクル」が、
彼の場合はとても上手く噛み合って
回っているのが伺えます。

それもあってビジネスにおいて
多大な成功を得ることができたのでしょう。

もちろん成功要因は他にも色々あると思いますが
持続的かつ強烈なモチベーションや
突出した強みはコアの要素から
もたらされていると考えるのが自然です。

彼の成功要因をざっとまとめると、

1,セールスを極めた
2,セールスのやり方を仲間に教えた
3,利益率の高い商品を取り扱った
4,セールス力の高い組織を作った
5,チームのモチベーションを上げ続けた
6,早い段階でメンターから道を示された
7,ヤクでぶっ飛び続けた

こんなところですかね。

真似できる部分と真似できない部分が
それぞれありますが、セールス力を
高めるというのは個人の努力で
十分なんとかなる部分です。

そして、セールスはどんなビジネスにおいても
最も重要なスキルなので、ここを磨いておけば
とりあえず食いっぱぐれる事はなくなります。

ジョーダンもセールスを極めたお陰で
会社が倒産して再就職しても初日から
(なんなら一本目の電話セールスで)
2000ドルの報酬を獲得しています。

ジョーダンはその卓越したセールスの
スキルを使って成功し、今現在もリアルタイムで
セールストレーナーやモチベーショナルスピーカーとして
異なる土俵で活躍しているようですし、
きっとそちらでもたいそう稼いでいるのでしょう。

ジョーダン・ベルフォートの公式サイトを
チラっと覗いてみたところ、著名マーケッターの
エベン・ペーガンのサイトと似たような
構成になっていたので、おそらくエベンとも
どこかしらでつながっているのでしょう。

日本もアメリカも同じ業界の上の方の連中は
だいたいどこかしらで繋がってますからね。

何なら同じデザイン会社がページを
作っている可能性もあります。

ディカプリオからの推薦メッセージが
掲載されていたりして色々凄いです。

日本人のテイストに合うかどうかは置いといて
サイトのデザインは秀逸だと思います。

他にもこの映画から学んだ事は
本当にたくさんありました。

先月、非常にパワフルなコミュニティの
作り方を公開するマニアックなセミナーに
潜入してきたのだですが、その中で学んだ事を
別アングルから再確認して腹落ちした感じがあります。

詳しい内容は秘密にしておきますが、僕が次に
どんな手を打っていくか方向性が固まりました。

ちなみに、セールスと占星術は
めっっっちゃくちゃ相性が良いです。

特にマンツーマンのセールスだったら
もはや最強なのではないかと思っています。

なぜなら、ホロスコープを見れば
相手の欲求が丸っとお見通しになるから。

相手が何を求めているのか、どうなりたいのか、
どんな言葉を投げかけられれば喜ぶのかを
スパッと見抜くことができるわけです。

そして、見抜いた欲求をどんなフレーズで
表現していけばダイレクトに刺激して
感情を動かして購買に繋げられるかを
研究して体系化しているのがビジネス占星術の奥義
「トリガーセールス」です。

自分の資質を活かしたビジネスモデルを
構築していくだけでなく、セールスにも
バリバリ応用できるので占星術は本当に実用的です。

トリガーセールスの技法に関しては
そのうちオープンにする機会が
出てくる気配を感じています。

楽しみにしていてください。

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。