残り1年、どう過ごしますか?

こんにちは、いとうです。

2025年の7月まで
残り1年を切りました。

「え?来年の7月に何かあるんですか?」

と思う人もいると思いますが
僕は高い確率で「何かある」
と予想しています。

もちろん、何が起こるかまでは
わからないのですが、何か大きな
出来事が起こるのは間違いないと
感じています。

2025年7月は、数々の予言書や
高次存在と繋がれるチャネラーたちが

“破局的な災害が起こる可能性”

を示唆しています。

(Youtubeでも探すとたくさん出てきます)

ホロスコープで見てもその時期に
特異なサインが出ています。

占星術で扱う天体の中でも太陽から特に遠い
「天王星・海王星・冥王星」という3つの星。

これらの星は「土星以遠の惑星」という意味で
「トランスサタニアン」と呼ばれています。

この3つの星はそれぞれ単体でも
人間社会に強烈なインパクトを与えるくらい
パワフルな力を持った星なのですが。

その3つが今年から緩やかに

『マイナーグランドトライン』

というアスペクトを形成し始めます。

「マイナーグランドトライン」は
60度・60度・120度で作る二等辺三角形で
マイナーじゃない方のグランドトラインは
120度・120度・120度で作る正三角形です。

60度も120度も意味的にはポジティブで
調和や才能などを表すものなので
印象としては悪くはないです。

が、天王星も海王星も冥王星も
それぞれ公転周期が非常に長く
動きがゆっくりな星なので、この3つが
3つともつながるアスペクトを作るのは
めっっっちゃくちゃ珍しいことなんです。

どれくらい珍しいかというと、

「ここ1000年では初めて」

というくらいです。

4年前に流行病が始まったタイミングで
形成されものすごいインパクトを感じた
「土星と冥王星の合(コンジャンクション)」
は、35年に1度くらいの割合で起こります。

「風の時代」の始まりを告げた
2020年12月の「木星と土星の合」は
大体20年に1回のペースで起こります。

「火」「地」「風」「水」のそれぞれの
時代の切り替わりの目安は大体200年なので
1000年あったら軽く一周しちゃいますね。

他にも、数十年に一度の組み合わせとかは
占星術の時間単位で見ていくと
他にもたくさんあるのですが。

この3つの星がこのような形で
つながるのは極めて稀なのです。

前回、この3つの星が同じアスペクトを
形成したのはだいたい1170年くらい前、
西暦でいうと856年頃です。

その時期に何か世界が一変するような
出来事が起こったのか?といえば
僕が調べた限りではそれらしいものは
見当たらなかったのですが…

なにぶん、1000年以上前のことなので
正確な記録が残っていないということも
あるかもしれませんし…

正直なところ、何かがあったのか、
何もなかったのかもよくわからないのです。

これでもし、西暦855年頃にとんでもない
出来事が起こっていたら、来年の夏は
超激ヤバゾーン確定演出だったのですが、笑

まぁ、そこまでやばいかどうかは不明ですが
この3つの星をつなぐアスペクトの線が最も
タイトになるのが2025年7月頃なのです。

僕の予想では、このアスペクトが
タイトに形成される時期に

『世界中の人々の集合意識に
 大きな影響を与える出来事』

が起こります。

以下に示すように、最もタイトなのは
2025年の8月とか10月ですが↓

天王星・海王星・冥王星は個人の
ホロスコープを見る時にも、
深い潜在意識や集合意識を表します。

太陽や月、水星、金星、火星などは
顕在意識や潜在意識の表層的な部分なので
意識もしやすいし自覚もしやすいのですが
トランスサタニアンはかなり深い部分に
関わっているので認識が難しい部分です。

潜在意識系の話が好きな人は知っていると
思いますが、

「顕在意識と潜在意識では
行動に与える影響はどちらが強いのか?」

考えるまでもなく、
圧倒的に「潜在意識」の方が強いです。

海に浮かぶ氷山の見えている部分(顕在意識)
よりも、水面下にある見えない部分(潜在意識)
の方が圧倒的に大きく強いパワーを持つ、
というのが定説ですし、体感レベルで
納得がいく人も多いでしょう。

そんな深い領域を司る3つの星が、
それぞれにお互いにエネルギーを流し合う
「回路」を形成するのがこの時期です。

しかも、どの星も動きがゆっくりなので
3つの星がアスペクトでつながっている期間は
結構長いです。(数年単位)

この期間に大きな変容が促される、
ということは想像に難くないですね。

星で見てもこういう形で現れているので
僕は2025年7月にどデカい事が起こる説
(巨大隕石とか大津波とか色々)も
ありえなくもないな、と思っています。

で、ですよ。

2025年の7月まで。

もう残り1年となったわけで。

そこで地球文明がリセットされるとか
災害に巻き込まれて今生は終了とか
そこまでの事が起こるかはわかりませんが
この1年は死生観をちゃんと持って
過ごした方がいい気がしています。

具体的には

「あと1年しか生きられないとしたら
何をして過ごすのか?」

ということをちゃんと考えておこうね、
ということです。

「あと1年」という時間設定が絶妙で、
「残り1日」「残り1週間」「残り1ヶ月」
とかだとかなり短期的な欲求欲望しか
出てこないんですよね。

「残り1日」とかなると

・家族と過ごす
・美味しいもの限界まで食べる
・ヤりまくる

といった本能的な欲求が最優先になります。

24時間しかないと、その中でできることって
意外と限られているので、割とありきたりな
パターンに集約されてきます。

これが「残り1週間」「残り1ヶ月」
となると、「家族と旅行に行く」とか
「友人と集まってパーティーする」とか
「読み切ってなかった漫画を全部読む」とか
ちょっと緊急性が低いものも入ってきます。

で、残りが1年となると、時間的な猶予は
かなり増えて、色々なことができるように
なってきます。

やろうと思えば、世界一周旅行に行ったり
豪華客船で諸国を周遊したり、ミシュラン
3つ星のお店を制覇したりできますし、
ちょっとした夢を叶えることもできます。

ただ逆に、1年という猶予があることで
選択肢が増える分、何を優先すべきかが
わからなくなることもあるでしょう。

そうやって決断を後回しにした結果、
今と同じ日常を続けることを選択し、
(コンフォートゾーンをキープ)

「あーあと1年しかないのかー。
でもまだ1年あるからもうちょっと
何をするか考えようかなー。」

「あれ、もう3ヶ月過ぎちゃって
残り9ヶ月だなー。
何しようかなー。」

「うそ、もう残り半年じゃん。
まだ色々できることあるけど
何からやったらいいんだろ?
自分、何が一番したいんだろ?」

「マジか、もう残り3ヶ月か…
やりたいことリストに書いてあった
アレとアレはもう無理やな…」

「え、ちょ、あと1ヶ月!?
やりたいことリストの中で今から
できるのってこれくらいやな…」

「あと1週間しかない…
何もできん…オワタ…
とりあえずラーメン食べよ…」

という感じでズルズル流れてしまって
結局、やり残しまみれになってしまう
可能性が高いわけです。

これも認識次第ではあるのですが、
「あと1年もある」と捉えるのか
「あと1年しかない」と捉えるのかで
今日からの時間の使い方に対する
意識が大幅に変わってくるのです。

終りがあると意識しないから
ズルズル惰性で過ごしてしまうのです。

終りがあるとわかっていれば
今できることをもっとやっておこうと
いう思考に切り替わります。

1ヶ月後に引っ越すとなったら、近所の
「行きたかったけど行けてないお店」に
今日にでも行こう!となりますよね。

今生の残りの時間、やり残しがないよう
悔いがないように過ごしたいところです。

残り1年しかなかったら、
今の仕事は続けますか?

お金のために本当にやりたいことを
我慢し続けますか?

使い切れない資産を増やすために、
今の楽しみを諦めますか?

資産形成をするためには長期的視点で
考えて行動し、短期的な欲求はなるべく
セーブすることが望ましいとされますが。

それは本当にあなたがやりたいことですか?

株とか不動産とか仮想通貨とかの事を
四六時中考えるのが大好きだし、
チャートや物件サイトを延々と見てられる、
という人は、それ自体が楽しみになっているので
どんどんやった方がいいと思います。

が、魂の叫びを無視してまで合理性に徹し、

「老後のために3000万円の資産を作っておくべき」
「そのために目の前の欲求は我慢するべき」

という「べき論」で生き続けてもいいのか?

ということについて、今一度考えてみても
いい頃合いなんじゃないかと思います。

僕がオススメする来年7月までの
残りの1年の過ごし方は、

「心の声に素直になる」

ことです。

もう少し噛み砕くと

・ずっとやりたかった事をやる
・ずっとやめたかった事をやめる

ということです。

すべてを投げ捨てて後先考えずに
刹那的に享楽的に生きたらいいよ!
と言っているわけではないですが、
心の声よりも思考を優先している場合は
もっと肩の力を抜いてみても
いいのではないかと思います。

「自分の心の声がいまいちクリアに
聞こえてこないんだよなぁ…」

という人は、ホロスコープが語る
「星の声」を参考にしてみるのも
いいと思います。

ホロスコープは魂の設計図なので
大抵のことはここに書いてあります。

悟りレベルが上がって世界の仕組みへの
理解度が増すほどに、ホロスコープの
価値と凄さが改めてわかります。

5次元的な占星術の見方についても
近い内にお伝えしたいと思います。

そして、残り1年でやることの
もう1つオススメアクションは

「霊性を高めること」

です。

キャリアアップとかスキルアップとか
副業で収入アップとか時短とか効率とかに
夢中なステージ4バリバリの人や、

兎にも角にもビジネスや投資でお金を増やし
ステータスを上げて承認欲求を満たしまくり
3次元物質の世界を楽しみ尽くすことに
熱中しているステージ5の人には
あまり響かないかもしれませんが、

あなたにとっても、日本にとっても
ものすごく大事なことです。

ただ、目の前の快楽や快適さなどの
刹那的な現世利益は実感しにくいので
後回しにしてしまいがちですが…

今ここで「霊性」を高めることこそが
2025年の7月をスムーズに乗り越える上で
極めて重要であるという確信があります。

で、そのためには…

と、続きを書こうと思ったのですが
すでにかなり長くなってしまったので
続きはまた明日お届けします!

重要な案内も掲載する予定なので
ぜひチェックしてください。

それではまた!

いとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。