※11月30日締切『欲求深掘りセッション』無料モニター募集

こんにちは、いとうです。

最近、『欲求』を深掘りすることに
フォーカスしたセッションサービスを
開発中なのですが、モニターとして
参加してくれる方を募集します。

人って案外、自分自身の欲求について
知っているようで知らないものです。

あなたはどうですか?

欲しい物がどれくらい
明確になっていますか?

常日頃から持ち歩いている手帳に
「100つの欲望リスト」を
書き込んで毎日見ていますか?

毎月の新月のデクラレーションを実施して
年間120個の願い事を書き出していますか?

何となく

「もっとお金が欲しいな〜」
「まとまった休みがあったらな〜」
「どっかにいい出会いがないかな〜」

といったぼんやりとした願望を
持っている人は多いと思いますが、

「お金や自由時間を手に入れた
その先にある何が欲しいのか?
それによってどんな体験をして
どんな感情を味わいたいのか?」

ということまで超具体的かつ明確に
言語化して自分の欲望リストとして
まとめてある人がどれくらい居るか?
といえば、ほとんどいないでしょう。

自分自身のことを客観視するのが
難しいのと同様に、自分の欲望って
意外と分かりづらいものなんですよね。

「何となく欲しい」くらいのことは
すぐに分かるのですが。

自分の内側の奥底にある本当に本質的な
コアの欲求っていうのはそうちょっくら
見つからないものです。

「それはなぜか?」といえば、
僕らはみんな、多かれ少なかれ
他人の欲望の影響を受けているからです。

フランスの心理学者ジャック・ラカンが

「人は他者の欲望を欲望する」

という言葉を残しており、
これはまさに文字通りの意味で
人間の本質を言い当てているな、
と僕は感じています。

人間の脳にはミラーニューロンという
近くにいる人間の脳波と同調して
影響を受けるという性質がありますが
欲望に関しても同じように影響され
いつの間にか他人の欲望を自分の
欲望だと思いこんでしまうのです。

よくある「流行モノ」や「ブーム」も
この心理が働いているから起こる
メカニズムであると言えるでしょう。

あなたも過去に、ブームに踊らされて
欲しくもないものを長時間並んで
買ってみて、すぐに飽きてしまった
経験はありませんか?
(た◯ごっちとか)

もともと自分では全然欲しいと
思っていなかったものを、他人が
欲しがっているのを見て欲しがって、
それを手に入れたとして、本当に
心の底から満たされるでしょうか?

他人が猛烈に欲しがっているものを
手にすることで、その瞬間は達成感や
優越感で満たされるかも知れません。

が、少し時間が経つと興味が無くなり

「あれ?なんで私はあんなモノを
必死に欲しがっていたんだろう?」

と、ふと我に返る瞬間が訪れます。

これは自分が本当に欲しい物が
何なのかが分かっていないからこそ
起こる現象であり、外側の世界に
振り回されて踊らされている状態です。

あなたが感じている欲望は
一体どこから来ているのか?

本当に自分の心の奥底から
湧き上がってきた欲望なのか?

それとも、家族や友人が「欲しい」と
言っていたから欲しく感じるのか?

はたまた、高度に発達した消費者心理学と
マーケティングによって情動を刺激され
別に欲しくもないのに「欲しい」と
思い込まされてしまっているのか?

あなたが今、感じている欲求が
果たしてどこ由来のものなのか
しっかりと見極める必要があります。

でなければ、流行やブームに流され
マーケティングで扇動され、消費者として
搾取され続けることになります。

そして、本当に欲しい物がわからないまま
いたずらに時間を過ごすことになります。

自分自身が欲しい物が明確になっていれば
他人の欲望に振り回されることが無くなり
自分の人生の主人公としてブレずに
ど真ん中を歩いていけるようになります。

コーチングや成功法則に共通する本質として

1,目標/ゴールを明確にする
2,現在地を明確にする
3,そのギャップを埋める

という3つのステップがありますが、
やはりまずは自分が何を欲しているのか
明確にしないと始まらないわけです。

「どっか旅行に行きたいな〜
美味しい海鮮が食べたいな〜」

と思っていても、
大間でマグロを食べるのか、
金沢でカニを食べるのか、
富山でブリを食べるのか、
積丹でウニを食べるのか、
日高でクエを食べるのか、
下関でフグを食べるのか、
長崎でノドグロを食べるのか、
鹿児島でキビナゴを食べるのか、
目的がハッキリしていなければ
旅行プランは作れないですよね。

ということで、旅行プランを作るための
最初の目的地を明確にするための、
もとい、あなたの本質的な欲求を見極める
セッションサービスを行っていくのですが
その体験モニターさんを募集します。

体験版なので、気軽な感じで実施します。

いきなり本格的なコーチングっぽく
「現状の外側にある人生のゴールを探す」
といった重苦しいテイストのものではなく
あなたが今感じている欲望を深掘りして

・本当は何が欲しいのか?
・どう成りたいのか?
・どう在りたいのか?
・それはなぜなのか?
・どうしてそれが欲しいのか?
・その欲求はどこ由来のものなのか?
・手に入れて何を感じたいのか?

と言ったことをひたすらに深掘りして
明確に言語化していくサービスです。

よくあるコーチングサービスの中でも
こういったセッションはあると思いますが
僕のセッションは一味違います。

僕が理論の軸として活用している
ティル式の心理占星術はドンピシャで
「欲求」にフォーカスしたものであり
その他の占星術とは一線を画しています。

月星座が司るものを「感情」とか
「無意識」とかでしか見ていない
モダンという名のちょっと古い
占星術とは全然視点が違うのです。

また、僕自身がコピーライターとして10年、
多種多様な人の欲望を認識して向き合って
言語化してきた経験があるので、あなたの
奥底に眠っている認識されていない欲望を
発見して輪郭を与え、明確に言語化して
認識できるようになるでしょう。

これまで僕が提供するコンテンツを通して
あなたも自分の月星座の欲求や性質を見て
自分の欲求のについてはすでにある程度
把握しているかも知れません。

が、表現力が豊富な他人の視点が
介入することで、もう一段階深い領域に
アクセスできると思います。

「自分の本当の欲望」という、
自分でもちゃんと認識していない
プライベートでデリケートなものを
他人に知られることに対して、警戒心や
羞恥心を感じる人もいると思いますので
ニックネームでの応募もOKとしますし
詳しい自己紹介なども必要ありません。

欲求の深掘りのために必要な情報については
僕の方から確認しながら質問していきます。

僕の友人には己の欲望にとっても素直な
自由なお金持ちの人が多く、これまでに
彼らがやってきた激ヤバエピソードを
たくさん聴いてきているので、どんなにヤバい
ドロドロの欲望が出てきてもドン引きしたり
することは無いので安心してください。

もちろん、僕はすべてのクライアントとの
やり取りに際して守秘義務を徹底しているので
その点もご安心ください。

今回はテスト的なモニターの募集なので
完全に無料で実施します。
(正式サービス化した場合は安くとも
30分5000円以上の金額になります)

モニターの応募は基本的に1人1回のみで
セッション時間は1枠30分を目安に実施します。
(前後に予定がなければ延長する可能性もあり)

とりあえず今月いっぱい募集する予定ですが
応募の状況次第では早めに打ち切る
可能性もあるので、興味がある方は
早めにお申込みください。

応募フォームのURLをクリックして
フォームが閉じていたら募集が終了したと
思ってください。

応募の手順としては、

1,下記の応募フォームURLをクリックする
2,希望日程などのアンケート項目を記入して送信する
3,日程の希望に合わせたセッションURLが届く
4,日時になったらセッションURLをクリックして開く
5,自分の欲求を深掘りして言語化して認識する

という感じです。

==============================
『欲求深掘りセッション(無料モニター募集)』
目的:月星座の欲求を軸とした欲求の深掘りと言語化
方法:Zoomを活用した通話セッション
料金:無料(1人1回のみ)
==============================
【無料モニター応募フォーム】
https://mi68.jp/l/u/needs
(有効期限は11月30日23時59分まで。閉じていたら終了)
==============================

あなたの応募、お待ちしております!

いとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。